電気代・電気料金2016/10/07

霧ヶ峰の電気代はいくら?優れた暖房性能の理由をやさしく解説!

電力自由化とPPSが電気料金の見直しに役立つ?

霧ヶ峰は電気代の削減に対する意識も高く暖房性能も優秀ですが、やはり毎日長時間利用するとなると電気代が気になりますよね。霧ヶ峰自体が節電機能を備えていることもあって、使い方の工夫で電気代を削減するには限度があります。

もしこれまでと同様に霧ヶ峰を使い、電気代を削減したければ、PPSに注目してみるのも良いでしょう。電力自由化後は一般家庭でもPPSとの契約が可能になり、電気料金の見直しや契約プランの検討がしやすくなりました。

単純に電気料金プランの選択肢が増えるというイメージが近いでしょう。寒冷地にお住いの方であれば、冬の電気代は高額になるけれど、夏はそれほどでもないというケースが多々あります。

これまでの電気料金は最大利用時の消費電力をもとに基本料金が決められていたので、年間コストが割高になっていた可能性があるのです。PPSでは基本料金と従量制料金をおさえ、実際の消費電力量が電気料金に反映されやすい仕組みをとっています。

Enejoy'sの電気料金シミュレーターで電気代を節約!

7492_004

Enejoy'sでは30秒で各家庭に最適なプランを診断する電気料金シミュレーションを提供しています。

シュミレーションには一切お金はかかりませんので、電気料金の見直しを検討したい方は一度チェックしてみてください!

(参照元)
こちらは以下を参照している。
(1)三菱電機、WIN2Kトップ>製品情報>[住宅用]エアコン(空調)・換気>ルームエアコン(霧ヶ峰)>[本体]寒冷地向XDシリーズ>セット>MSZ-XD2516-W
http://www.mitsubishielectric.co.jp/、2015/12/6引用
(2)三菱電機、トップページ>個人のお客様>三菱ルームエアコン>三菱の特長>省エネ性能の追求
http://www.mitsubishielectric.co.jp/、2015/12/6引用

「電気代・電気料金」の人気の記事

この記事を見た方はこちらも見ています